信頼こそ挑戦の原点 株式会社アマヤ

NEWS新着情報

アマヤからの最新情報をお届けします。

スリーエム 「3M ファサラ ガラスフィルム」新たに33種発売

スリーエム ジャパン(株)は、ガラス装飾用デザインフィルム「3M ファサラ ガラスフィルム」にシャンパンゴールドやパールホワイトなどこれまでにない色味と、木目やファブリックといった繊細なデザインを表現した新製品33点を発売した。

「3M ファサラ ガラスフィルム」は、外壁ガラスやガラスパーティション、ガラス手すりなどに、主に室内側から貼る装飾用のフィルム。光をほどよく遮りながら緩やかに明るさを伝えるとともに、その意匠性で多彩な空間設計を可能にする建材として、多くの商業施設やオフィスで採用されている。特に近年では、光の調節や目隠しという機能面に加えて意匠性を重視する声が多く、ガラスならではの質感を活かしながら、装飾によって空間に新たな表現を実現できるデザインが求められていた。

今回発売する新柄では、これまでの目隠しを目的としたシンプルなデザインだけではなく、木や石など自然素材や生地感を表現したファブリック柄、シャンパンゴールドやパールホワイトなどこれまでにない色味、アルミ蒸着技術を活用したミラーのようなデザインなど、上質な空間づくりができる柄を計33点投入した。これにより総点数は112点となった。

スリーエム ジャパンのホームページ
<http://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/company-jp/

top